Skip links

「この世界は継承維持され、万物は原点に還る

生元草本は伝統的な知恵に基づきながら

現代のバイオテクノロジーを活用して

自然の摂理よる健康法を日常に取り入れた

新しい漢方ライフを作り上げます

About Sheng Yuan Herbs

生元草本
ブランドのご紹介

漢方専門の調剤薬局·「生元薬行」は、台北大稲埕エリアで伝統的な漢方の知恵を80年近く伝承し、安心で自然な養生の理念を追求しています。生薬の品質に高いこだわりを持つことで、多くのお客様から厚い信頼をお寄せいただいています。今までのあり方にとらわれず、時代と共に進化し続けています。この理念を引き継いでいくブランドが「生元草本」です。

生元草本は、「お客様に安心していただける製品作り」という初心を忘れず、伝統的な知恵に基づきながら現代のバイオテクノロジーを活用して、漢方の新たな可能性を切り拓いています。伝統的で自然な漢方の養生方法を日常に取り入れつつ、現代のニーズに応える独自の健康哲学を持つことで、人間本来の健康や美しさを引き出すことに取り組んでいます。

Since

1946

霊芝GMI シリーズ

霊芝はマンネンタケ科のキノコで、

人類にとって有益な物質を豊富に含んでいます。

「霊芝タンパクGMI」は、小細胞霊芝という霊芝に含まれる低分子タンパク質です。

研究グループが抽出技術の壁を突破し、霊芝そのものではなく、酵母菌を基にして大量かつ迅速に生産することができました。

「霊芝GMI」は細胞の活性化と修復を促進する上で重要な役割を果たし、生理機能の調節ができ、皮膚の保護力を強化します。

霊芝GMIの研究報告

霊芝GMIシリーズ

慈禧玉容シリーズ

玉容散は、清の光緒帝の時代、西太后(慈禧太后)のために、

宮廷医師の李徳立と荘守和らが、宮女が洗顔に使っていた「八白散」をもとに特別に調合したものです。

私たちは古いレシピを完全に守った上で、保湿成分や美容成分の漢方を加え、現代のニーズ近づけました。

多忙な現代人にも宮廷で使われていた優れたものをお届けしたいと、

生元草本は宮廷から伝わる古いレシピをもとに現代テクノロジーで抽出した生薬のエッセンスを配合、

さらに古代から仙薬と呼ばれてる「靈芝(レイシ)GMI」、真珠パウダー、天然磁石活水、カカドゥプラムなどの潤い美肌成分を配合しています。

植物等から抽出したエキスを配合し、現代女性のニーズを満たす「慈禧玉容美白パック」作りました。

スキンサイクルケア、お肌の健康維持に効くほか、お肌の老化を遅らせ、弾力性のあるつや肌を取り戻してくれます。

慈禧玉容シリーズ

歯茎を守る漢方歯磨き粉シリーズ

「牢牙膏」は元代の医師·羅天益が処方した漢方·

遺山牢牙散から作り出したものです。

爽やかなハーブ香りで、普段の口腔機能の維持に最適。

「固歯膏」は清代の医者·陳修園の歯磨き粉「固歯」をもとに

青塩、補骨脂、花椒、白芷などの生薬を配合しました。炎症を抑え、歯茎を強化します。

濃厚なハーブの香りです。

歯茎を守る漢方歯磨き粉シリーズ

ハーブの虫よけシリーズ

タイワンヒノキの抽出物に、

様々なハーブのエッセンシャルオイルを複合しました。

フレッシュな香りで臭いの刺激性は少なく、化学物質や防腐剤ゼロです。

お子様やペットが誤って口にしても安心です。特に乳幼児にお薦めです。

ハーブの虫よけシリーズ

蚊撃退大作戦!蚊に刺される原因と根本的に撃退する方法をお教えします!

蚊撃退大作戦!蚊に刺される原因と根本的に撃退する方法をお教えします!

in

虫除け(蚊除け)方法を検索したら沢山出てきますね!しかし、本当に効く方法はあります?効率的に撃退できる対策とは?今回、生元草本は蚊撃退の方法と、蚊に刺される原因を紹介していきます。

子供に使う虫除けスプレーの選び方!まずは安全で効果的な成分を把握しておきましょう

子供に使う虫除けスプレーの選び方!まずは安全で効果的な成分を把握しておきましょう

in

虫除けスプレーが多すぎて、何を選べばいいか分からない。いろいろ試してみたけど効果がなかった。そんな声が多くあります。虫除け商品を選ぶときの重要なポイントは、商品に入っている成分を把握すること!安全で効果的な成分を把握して、正しく、子供のためになる虫除け商品を選びましょう!

Antique Beauty Formula
慈禧玉容パックサンプル8g+8g>

おひとり様1セット限り

今すぐ購入

グローバルアクティブ

ロンドンコレクション カンヌ国際映画祭

メディア掲載

炮製雖繁,必不敢省人工。

品味雖貴,必不敢省物力。

– 良心的な製薬、誠実な経営 –